ランドセルは早く買うと安い!

2013年10月3日

ランドセルは入学式までに用意すればよいかなとのんびりしていたら、子供が通う幼稚園からランドセルのカタログをもらいました。
そのカタログには色々な写真とともに料金表が付いていました。

よく見ると注文をするタイミングで随分お値段が違ったのです。びっくりしました。
七月頃までに早めに注文をすると、秋頃に注文するより一万円くらい安くなるというシステムでした。

この早目に注文をすると安くなるというのは色々なランドセルメーカーで採用されているシステムなのですね。
メーカー側にとっても、繁忙期より早目に注文が来ると都合がよいのでしょうね。
また、ランドセルで人気なのがオーダーメイドランドセルですね。

ランドセル 人気

ランドセル本体の色や縁の色だけでなく、糸の色や中の模様や、ステッチの仕方などまで選べるというのにもびっくりしました。
こだわりの自分だけのランドセルができるのが素敵ですね。

私が長財布を愛用している理由

2013年6月2日

私はずっと長財布を愛用しています。その理由は、存在感の大きさです。
最近の若者ではこういった濃くて、大きな形の物は遠慮しされがちだと言われます。しかしながら、長財布は大人で目立つ高級なイメージを出したい私にとっては、最も大切で不可欠なアイテムです。
また、存在感の大きさゆえに、外出時などでも忘れる事はありません。ですから、本当の意味で肌身離さずに近くに居続けており、お金やカードが必要な時に助けてくれているのは、長財布だからこそであると考えています。